MARIA SASAKI

フリーランスブロガー*佐々木まりあでございます*

MENU

2022年!副業はまず楽天ROOMが好調です!

こんにちは。佐々木まりあです。

2022年になりまして早速副業が好調な佐々木でございます。

正直ここまで来るのには長い時間だったし、道のりでもありました。

Twitterとかで「1ヶ月で副業で20万突破!50万突破!100万突破!」というのは「絶対嘘やん。」と思うくらいです。(←わたしの実力がないだけ笑)

①好調になり始めてきた楽天ROOM

皆さん楽天ROOMってご存知ですか?

楽天ROOMとは楽天市場のショッピングSNSです。

どうのように稼いでどのように活用するかはググっていただければ一発でわかると思います!⭐️笑

f:id:marieng:20220104080811j:plain

わたしが楽天ROOMを始めたのは2019年です。

「え?結構前じゃん?」

と思われた方が多いと思うのですが、そう結構前から細々と始めていたのです。笑

楽天ROOMはガチで始めると初月で5000円〜1万円は稼げるようになります。

「ただ結構ガチでやらないと稼げません!朝から晩までスキマ時間を使って楽天ROOMの作業をコツコツする必要がありますよ!」

②メルカリ物販はブランド名をインプット中

即金性が非常に高いメルカリ物販は現在月利で2〜5万円は稼げる見込みです。

そろそろ自分の中古品のストックが無くなりそうなので、ここからはガチで仕入れた物を出店する段階に入ってきました。

ブランド名は正直、店舗に行って実際に仕入れて何が売れて何が売れないのか自分で学習しないといけません。

この過程がかなり苦しいでしょう。というかこの過程にいる間は稼げません。

確かにメルカリ物販は手軽な副業ではあるのですが、学びの姿勢を忘れると赤字になります。

 

③英語学習も忘れない!

今年の英語学習の目標は「英検1級、TOEIC990点」取得です!(目標、高っ!!!)

英語を教える副業もしているので、できればこの副業が1番シェア率を高めたい!

ただ本業があるので自分の生徒さんは簡単には増やせないですが、英語力は順調に上げていきたいと思います。

初心を思い出して赤本も購入して勉強をし始めました。

 

今年2022年は自分のビジネスを拡充して、本業を卒業できるように頑張ります!

引き続きよろしくお願いいたします。

 

smaria.hatenadiary.com