MARIA SASAKI

フリーランスブロガー*佐々木まりあでございます*

MENU

ブログ記事を書くことで自分の意思を曲げない!

こんにちは。佐々木まりあです。

今日も今日とて普通の会社員をしております。

なかなか退職するタイミングを失っており、上司と人事に「辞めたいです。」と言えてないチキン野郎状態でございます。笑

f:id:marieng:20220105160544j:plain

①転職する気はなく、独立したい!

もう年齢もアラサーでござまして転職する気はもう無いです。

20代の頃は転職活動もしましたが、もうここまで来ると新人として他社で働くほどフレッシュな気力もなく、このタイミングで会社員を辞めるのであれば独立、起業するしかないなと思っています。

また会社に属してイエスマンになれるような器用な性格でも無いのでやはり自分の会社を作りたいと思っていますね。

②本業✖️副業ブロガーが最強説!?

一方で本業✖️副業ブロガーが最強なんじゃね?と思っている自分もいます。

なんだかんだいって会社員であれば会社が税金やらなんやらやってくれる!これがフリーランス、もしくは個人事業主だとすれば自分でやらないといけない!

面倒臭い確定申告とかやらなくていいと思うと会社でもいいかなと…思っていますわたしなのです。

 

③新しいことにはチャレンジしたいので大学受験してみる!

とは言ってもこのままでは現状を打破できないのは分かっているので今年、というか来年は大学入学共通テストを受験して、大学再入学を検討しています。

国公立大学目指して、もし本当に入学したら人生変わるかもしれない!」

と、あまちゃんなことを考えています。

そしてこのブログを書いているのはお昼休み中なのですが、こうやって昼休み中にブログを書くことで自分の意思をブレさせないようにしようと思います。

日本史、世界史、政治・経済を勉強し直し中。

でもこれ一般教養になるのでいいかも!

まとめ

ということで今回のブログ記事はこんな感じですね!ブログ記事を書くことで自分の

意思を曲げないように頑張りたいと思います。

家に帰ったらメルカリ物販頑張ろう!笑

それではまた次回!

 

smaria.hatenadiary.com