MARIA SASAKI

フリーランスライター*佐々木まりあでございます*

MENU

主婦でもできる!月1万以上稼げるwebライターで在宅ワーク★

こんにちは。佐々木まりあです。

今回は主婦でも稼げる副業のご紹介していきます。

それはズバリ…

Webライターです!!!

Webライティングはそれこそ本当に誰でもどこでも出来る副業なので女性にはおすすめです。

f:id:marieng:20220119160832j:plain

①スキマ時間でできる!webライター!

主婦の方もちょっとしたスキマ時間でお金を稼ぎたい!と思うタイミングってありますよね。

ただパートに出てしまうと1日24時間ありますが、その中でも時間が制約されてしまいます。

旦那さんや子供の行事で休みたい時もありますが、なかなか休みにくい、休みが取りにくい、上司に掛け合うのが面倒くさい、といったことがありますよね。

そんな時こそ在宅でできるwebライターです。

smaria.hatenadiary.com

 

クラウドワークス、ランサーズ、ココナラに登録しよう!

クラウドソーシングというサービスにまずは登録しましょう。

ここでは記事作成などの仕事を探して受注することができます。

単価は1文字0.1円から2円まで様々ありますが、まずは「このテーマなら記事が書けそう!」という案件を探して受注しましょう。

まずは仕事を探して受注してみる!

仕事を探すときはなんでもかんでも選べばいいってもんじゃない!

苦手な分野を選ぶのは辞めましょう。

知識が浅い案件を選ぶと調べることに時間がかかってしまいます。

時間をかかえて調べて記事を書くとなると「時給100円とかかい!」という悲惨な結果になってしまいます。

③クライアント様と仲良くなりましょう!

Webライターの条件としてコミュニケーション能力要必須だと思っています。

え、コミュニケーション能力…自信ないんですけど…

安心してください!

面白いことを言え、と言っているわけではありません。

社会人として報告、連絡、相談を滞りなくすれば良いのです。

分からないことはちゃんと「分からない」と言えばいいです市、逆にちゃんと報告してくれるとクライアント様もきちんと指導してくれます。

Webライターの醍醐味はクライアント様と二人三脚で一つの作品を完成させることです。

でも難しいことではありません。ライティングは誰にでもできるので大丈夫です!

まとめ

世の中にはたくさんの仕事があります。コンビニや飲食などのパートもありますが、webライターという在宅ワークもあるのでぜひチャレンジしてみてください。

それではまた次回!