MARIA SASAKI

フリーランスブロガー*佐々木まりあでございます*

MENU

年収アップのためにするべき4つのこと。

こんにちは。佐々木まりあです。

今回は…年収が上がらない会社はさっさと退職しよう。人生は有限です。というお話をしていきます。

なんでこんな話をするのかというと、私自身も2022年3月末で退職をするのですが、退職する理由のうちの1つが「年収がずっと上がらない会社」だからです。

年収アップを考えよう。日用品の価格は上がっています。

会社員の給料は今後劇的に上がるとは考えにくいです。

でも皆さん、よく考えてください。

アメリカ経済はインフレであることをご存知ですか?

「ん?急にアメリカ?い、インフレ…?汗」

アメリカ経済のインフレは止まりません。原油の価格は上昇する一方です。

日本国内においても野菜や肉などスーパーで売られている食品の価格が上がっています。

世の奥様方はびっくりしている状態です。

でも私たちサラリーマンの給料は上がっていますか?

上がっていないですよね?

むしろコロナ危機で世の中不景気です。

そこで考えないといけないことが年収アップです。

f:id:marieng:20220121113238j:plain

だからこそ副業をする。資産を増やす。

だからこそ年収アップのために行動しなくてはいけません。

  • 転職をする
  • 副業をする
  • 起業をする
  • 資産を増やす

これら何かしらの行動にでないと年収は上がりません。

個人で稼ぐ力を2022年は身につけていきましょう。

①転職をする

今より年収の高い職にジョブチェンジすることが1番早い年収アップ方法だと思います。

年収が上がらない、年収が低い、で、更に仕事が合ってないと思うなら辞めて次のステージに上がりましょう。

人生は有限です。

②副業をする

転職がもしリスキーである、なかなか成功が難しいのであれば副業を始めましょう。

会社員でもできる副業はなんでもあります。

今のところわたしが成功しているのはメルカリ物販です。

smaria.hatenadiary.com

③起業する

カジュアル起業っていう言葉があるくらい、起業は誰にでもできます。

副業が軌道に乗ればそちらを本業にして起業してしまえばいいのです。

f:id:marieng:20220106173607j:plain

④資産を増やす

恥ずかしながらわたし自身はまだ資産を増やす行動はしていません。

していませんが、今月もしくは来月はじめてみようと思っている資産形成は積立NISAです。

マネ活をしている女子友人がとても多く、「これならわたしも始められる!」と思っています。

むしろこの④番目の資産を増やすということは、わたしの中でも今1番チャレンジしてみたいことなので、今後の資産形成ブログにもご注目していただければと思います。

f:id:marieng:20220121121544j:plain

年収を上げることによって自分もハッピーになれる

今回は年収を上げろ上げろという話になりましたが、本当にこれは考えなといけません。

ボロ雑巾みたいにすり減るまで働けと言っているわけではありません。

理想は効率よく年収を上げることです。

そんな理想論難しいぞ、と言われるかと思いますが、でも目指さないことには話は始まりません。今後も年収アップのためにコツコツ積み上げていきます。