MARIA SASAKI

フリーランスブロガー*佐々木まりあでございます*

MENU

初心者でも毎日簡単にできる英語学習方法★3行日記がかなり効果的!

こんにちは。佐々木まりあです。

「初心者でも毎日簡単にできる英語学習方法」シリーズ!!!

毎日3行英語日記〜!!!

の方法をご紹介いたします。

少額で英語がペラペラになれるように頑張りましょうー^_^

f:id:marieng:20220201115050j:plain

①まずは日本語で日記を書いてみましょう。

まずは日本語で日記を3行で書いてみましょう。

 

「…え…?日本語?…英語日記ちゃうやん。」

 

というツッコミがありそうですがまあまあ落ち着いてください。

まずは自分が言いたいことを母国語で明確にしましょう。

英語で英語を学ぶというのは上級者編になります。

毎日ストレスなくコツコツ勉強するためにはちゃんと日本語をバリバリ使えばいいのです。

↓↓↓【参考文献】

それではわたしも3行日記を日本語で書いてみますね。

  1. わたしは昨日オンライン会議に出席しました。
  2. わたしはお夕飯はラーメンを食べました。
  3. わたしはお気に入りのYouTubeをみました。

ここでポイント!!!

できればこの段階で日本語に書くときに「わたしは〜します。」のように主語+動詞のような順番で書いておくと日本語から英語にしやすいです。

 

②翻訳機能を使って翻訳しちゃおう!

「翻訳機能使うんかい!」

ええ!もちろん!!!使えるものはなんでも使うのが少額で英語を学ぶモットーです!笑

ちなみに上の日本語3行をそのままグーグル翻訳に突っ込んで翻訳するとこんな感じなります。

  1. I attended an online conference yesterday.
  2. I ate ramen for dinner.
  3. I saw my favotite YouTube.

おおーーーー、結構いい感じですね!

これを毎日コツコツやっておけば365日✖️3行で1095行は作成できますね!!!

③実際に用意してみた3行日記をオンライン英会話で使ってみよう!

せっかく用意した英文なので実際に使って英語で喋ってみたいですよね。

ここで活用したいのが格安オンライン英会話です。

格安オンライン英会話であれば自分が習いたい時間帯に自宅でオンライン英会話レッスンを受講できることができるので、実際に用意した英語を使ってみましょう!!!

★24時間オンライン英会話レッスンが受けられる!!!↓↓↓

まとめ

ということで今回は「初心者でも毎日簡単にできる英語学習方法」シリーズでした。

いかがでしょうか!

そしてわたしもオンライン英会話レッスンでTOEICの勉強をしてきます!

それではまた次回!!!

 

smaria.hatenadiary.com