MARIA SASAKI

フリーランスブロガー*佐々木まりあでございます*

MENU

メルカリ物販3ヶ月目!売上は上々!本人確認すれば現金化もできる!

こんにちは。佐々木まりあです。

メルカリ物販を始めて3ヶ月目に突入しました。

少額ではありますが毎日コツコツ、出品、梱包、発送の繰り返しで収益を上げています。

昨日はせどり副業がTwitterのトレンド入りするほどの人気ぶり。

かの有名なYouTuber中田敦彦さんもせどり副業をYouTube動画に取り入れるほど、世間の注目のまとなんですね。


www.youtube.com

①副業の中でも1番即金性が高い!

副業の中でも1番即金性が高いのがメルカリ物販です。

  • メルカリのアプリをスマホにダウンロードする
  • 自分の中古品を出品する
  • 大体すぐに売れるので梱包、発送する
  • お客様の手元に届いたらメルペイで使用できる売上になり
  • メルペイならコンビニなので使えるのですぐに使える!

Webライティング、webデザイン、ブログなどの副業はなんだかんだんと手元に使えるお金として得られるまでにかなり時間がかかります。

「今すぐお金がほしい!」

「今すぐ稼ぎたい!」

と思っている人はメルカリ物販を始めましょう!

f:id:marieng:20220206153925j:plain

②メルペイ現金化したい場合はすぐに本人確認を!

メルカリでの売上はメルペイにチャージして「メルペイ残高」としてコンビニのなどので支払いに使えます。

 

いや!メルペイポイントじゃなくて現金がほしいんです!

 

というふうにお考えの方もいらっしゃいますね?

その場合は必ず本人確認をしなければなりません。

逆を言うと、本人確認しなくてもメルカリ自体は使えるし、メルペイも便利に使えるのですが、メルカリで売り上げた残高を現金化することはできません。

ですので必ず本人確認を行なってください。

これは特別難しいことではありません。本人が確認できる運転免許書があれば1日でくらいで承認されます。

③ただし銀行口座に振り込むときは手数料かかるよ!

ただしメルカリ残高を指定の銀行口座に振り込むときは1回につき200円の手数料がかかります。

さらにお急ぎ振込を利用する場合は別途200円が必要です。

 

手数料高すぎ草

 

わたしは結構電子マネーが大好きなのであまり現金化せず普通にメルペイを有効活用しています。

もちろんメルカリ物販でどれくらい売り上げがあったか管理するために銀行口座に入れるといいう手もあるかと思います。

そのあたりは好みで良いのではないでしょうか。

まとめ

メルカリ物販3ヶ月目に突入しました。

わたしはまだまだ副業として取り組んでいますが、今後は海外輸入などにもチャレンジしていきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします!

smaria.hatenadiary.com