MARIA SASAKI

フリーランスブロガー*佐々木まりあでございます*

MENU

会社を辞めてよかったなと思うこと3選

こんにちは。佐々木まりあです。

ついに会社を退職いたしました!

パチパチパチ👏👏👏✨

いやー…もう…複雑な気持ちです笑

そんな複雑な気持ちをスタエフでもしゃべっているのでよろしければどうぞ笑↓↓↓

stand.fm

会社を辞めてよかったなと思うこと①上司とやりとりしなくていい

これ結構大きいかも知れません笑

わたしって本当に性格悪いというか、我が強すぎるというかどんな人が上司になっても喧嘩する傾向にあります。

私今年で37才になるのですが(意外とアラフォーだな自分!)

自分の中で「この人良い上司だな。」と思った人はたった1人です。

あとは基本毎回喧嘩しちゃいますね。

さらにわたしイエスマンじゃないのでさらに喧嘩になります。

 

4月から働き始める新入社員の皆さん

「上司には大きな期待はするな」

f:id:marieng:20220401133944j:plain

会社を辞めてよかったなと思うこと②会社のルールに縛られない

とにかく会社のルールがクソでした笑

わたしのスキルならできることなのに会社のルールだからクライアント様に提供できない。

いまだにハンコと稟議が大好き。

FAXも大好き。

いろんな人の承認が必要。

ペーパーワーク多い。

小口ってまだ使ってるの?笑

有給とるのに理由がいる(本当は有給取るのに理由は提示しなくていい)

語るとまだありますよ。まだまだクソルールがありますがとにかく会社のルールが多い、古い、ダルい。

それももう縛られなくていいと思うと、本当に心の底からハッピーです🌸

会社を辞めてよかったなと思うこと③休める

「いや当たり前やん!」って思われると思いますね?

うちの会社は有給もちゃんと取れるし、残業もしなくていいし(しかも残業したらちゃんと残業代でるし)、休めるんですよ?

 

でもそれはあくまでそのように謳っているだけで

実際は仕事量が多くて全く休めませんでした。

週6日もしたし、土曜日は潰れるし、夜は遅いし、ストレスは溜まる一方です。

 

フリーランスになって好きな時間帯に働けて、好きな時間に休めるこのシステムは本当に私の性格に合っています。

(あとは収益化に励むだけ)

 

人間、お休み、必要ですよ。

 

まとめ!

ということで佐々木まりあなりの「会社を辞めてよかったなと思うこと3選」でした。

いかがでしたでしょうか。

今後もフリーランスとしてブログ運営、メルカリ物販、スタエフ配信を頑張っていきます。

今後もよろしくお願いいたします!

 

smaria.hatenadiary.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Maria Sasaki (@maria_sasaki_1)