MARIA SASAKI

フリーランスライター*佐々木まりあでございます*

MENU

メルカリ物販を副業としてスタート!まずは中古品で月5桁利益!

こんにちは。佐々木まりあです。

メルカリ物販を副業として楽しく継続できています。

何故メルカリ物販を副業として楽しくできているのかなと思い返したのですが、いくつかの理由があるからだと思っています。

  • 即金性が高い
  • 再現性が高い
  • 簡単ですぐに始められる

メルカリ、ラクマ、PayPayフリマ、ヤフオクなどまずはスマホにアプリをダウンロードすればOKです。

①まずは自分の身の回りの物から売る!

物販でまず始めたいことは、自分の身の回りの物から売ることです。

結構もう着ないであろう服とか本なんかが埋もれているはずです。

わたしの場合はTOEIC、英検、英会話など学習系の本がたくさん残っていて毎日何かしらの本が売れていく、という感じです。

 

 

もう読まない本、小説、勉強系の本はどんどん売ってしまいましょう!

ただし本は発送しやすいが売り上げが少額です

本は梱包もしやすいし発送しやすいのですが単価が低いので利益としては1冊100〜300円程度です。

元々金額が高い本を売るのであればもう少し利益は上がります。

TOEIC系の本だと少し高くても買いたいユーザーはいるようなので、資格勉強系は高い価格で売ってもOKです。

f:id:marieng:20211229210204j:plain

②電脳仕入れがまだまだ全然上手くいきません…

電脳仕入れをしている方がいらっしゃるのですが、あれは一体どういう意味なのでしょう笑

恐らく物販スクールなど運営している方が独自の仕入れ先を持っていらっしゃるのでしょう。

副業だけで物販ビジネスをしようとなると、やはり物販スクールなどに入って独自のルートを手に入れないとダメのようです。

f:id:marieng:20211203161120j:plain

中国輸入などの方法などもあるようですが、わたしは全くの初心者なのでしばらくは店舗仕入れだけで頑張っていこうと思います。

③店舗仕入れスタート!セカンドストリート

ということで1番簡単そうな店舗仕入れにチャレンジ中です。まだまだブランド名を勉強中ですがこれが誰でも出来そうな仕入れ方法です。

現在メルカリで出品中なので利益が出たらまた報告いたします。

メルカリ物販、始めてまだまだですが、どのようにして売れていったか、ブログにて活動報告をしていきます。それではまた次回!