MARIA SASAKI

フリーランスブロガー*佐々木まりあでございます*

MENU

門りょう様のプチプラコスメが忖度なさすぎて参考になったwメイクも自己投資!

こんにちは。佐々木まりあです。

久々にメイクコスメ動画を見ていて

「コスメってYouTuberの企業案件じゃないレビューしか勝たんかも。」

って思いました。

そう思わせてくれた動画がこちら↓↓↓


www.youtube.com

伝説の元キャバ嬢、門りょう様です!

f:id:marieng:20220328094752j:plain

門りょうさんのプリプラメイク動画が忖度なさすぎてマジで参考になるw

門りょうさんの動画で紹介されてたプチプラコスメ、結構使ってるアイテムがあるんだけどなかなかの低評価でビビりました(笑)

化粧下地といえばセザンヌですが、やはりデパコス化粧下地と比べたら劣ってしまうそうで…

わたしは一時期これを使っていました。今は面倒臭がりなんで化粧下地はもう使ってないのですが、でも門りょうさんのコメントを聞いてるとこの後のメイクのりとかも考えると化粧下地は使ったほうがいいみたいですね。

ファンデやマスカラはデパコスがおすすめ!

やはりフェイスメイクのファンデはデパコスの方がおすすめのようです。

そりゃそうですよね。

品質高い方がメイクの持ちもいいです。

最近キャンメイクのファンデを緊急用で購入したのですが、やっぱり一日の後半はヨレるw

ファンデやマスカラなどのメイクに主役級のアイテムは頑張ってお金出してデパコスを選んだ方がいいですね。

アイライナーとかはプチプラコスメが大活躍!

アイライナー、眉マスカラのようなちょっとした小技コスメアイテムであればプチプラコスメが大活躍です。

眉コスメと言えばやはりKATEですね!

アイシャドウはエクセルがおすすめ。これはわたしあんまり使いませんね。

以前に購入してアイシャドウメイクをしたことがありますが、発色があんまりよくありません。

目元をギラギラさせたい場合はやはりデパコスの方が発色がいいです。

まとめ

今までビューラーとかも「なんでもええやろ。」って思ってたんですけど、プリプラビューラーとシャネルのビューラーとでは全く効果が違くて「ちゃんと比較するとこんなに違うんだなあ。」とめちゃくちゃ勉強になりました。

調べてみたらシャネルのビューラー約5000円しますが、これこそ自己投資ってことで今度買ってみようと決意しました。