MARIA SASAKI

フリーランスブロガー*佐々木まりあでございます*

MENU

糖質制限ダイエットしたら、体調崩しました(汗)

こんにちは。佐々木まりあです。

無理なダイエット、食事制限をしたら体調を壊しました。

まさに本末転倒。

皆さん、食事はきちんと摂りましょう。

どんな食事制限をしたかと言うと…

f:id:marieng:20220325150858j:plain

糖質制限を極端にする

ラーメン大好き、お米も大好きな私が糖質制限ダイエットをした途端に体調を崩しました。

やはりある程度の糖質、炭水化物って大事なんですね。

体調を悪くして食欲はだいぶ減ったので少し体重は減りました。

「よかったじゃん!」

とは全く喜べないダイエット方法なのでマジでおすすめしません。

体調悪いと本当に何も出来ないので、糖質制限ダイエットは段階的に行ったほうがいいです。

ストロングゼロを飲むのをやめた

これはよかったことですよね?笑

風邪ひくと当然ながらお酒を受け付けることが全く出来ない体になってしまいました。

(というか今までがマジで飲み過ぎ)

ストロングゼロって

「糖類ゼロ」ってうたってますけど

「糖質ゼロ」ではないんですよね。

ちょっとダイエットをしようと思ってノンアルコールビール飲み始めたんです。

ご飯は食べない、ストロングゼロも飲まない→糖質全く摂らない→体調崩す

わたしってなんて不健康な食生活してたんや…

とにかく糖質制限ダイエットは危険でした

ご飯もパンもパスタも甘いお酒も制限しただけで体重は減りましたが、体調も崩しました。

ダイエットしたい皆さん

食事はバランスよくとりましょう

ダイエット関連でタンパク質をたくさん摂るようにしました。

まあおそらくこれはいいでしょう。

納豆、肉、魚、などなど

ただタンパク質だけ摂るのもダメなんですね。

お野菜などのミネラルなどもバランスよく食べないと。

お野菜は嫌いではないのですが、自ら積極的に食べようとは思わないので

本当に苦労します。

↑↑↑

(ダイエットの意志弱w)

 

ということでもうすぐでフリーランスになりますので体調管理には気をつけて頑張ります!

それではまた次回!

\佐々木まりあの他記事はこちら/

smaria.hatenadiary.com