MARIA SASAKI

フリーランスブロガー*佐々木まりあでございます*

MENU

ダチョウ倶楽部・上島竜兵さん(61)で死去。めちゃくちゃショックです。

こんにちは。佐々木まりあです。

今朝は非常にショックなニュースからスタートしてしまいました。

ダチョウ倶楽部上島竜兵さん死去、というニュースです。

11日未明、自宅で亡くなられているところを発見されたそうです。

死因は自殺、と報道されています。

上島竜兵さん死亡。芸能界、どうなってるの???

news.yahoo.co.jp

新型コロナウィルスが世界的に流行してから、元々クローズドな世界の芸能界はよりクローズドな芸能界になっているような気がいたします。

若くして自殺してしまう芸能人が多すぎです。

三浦春馬竹内結子、神田沙也加などなど…。

自殺してしまうほど辛いことがあったでしょうか。

誰かに相談することはできなかったのでしょうか?

 

たくさん笑わせてくれたダチョウ倶楽部

わたし自身は30代後半ですが物心ついた時からたくさんのテレビ番組でダチョウ倶楽部さんをみさせていただきました。

3人揃ってのダチョウ倶楽部さん。

あの「どうぞどうぞ!」のネタは大好きでした。

まさに昭和から平成のテレビ大時代を走り抜けたダチョウ倶楽部さん。

上島さん、61歳なんてまだ若すぎるよ。

コロナ禍で出来ないことも増えてた?

ダチョウ倶楽部さんのギャグって身体の接触が多いギャグが多いじゃないですか。

また3人組のユニットということで、対面して初めて生まれるアイディアとかネタとか多くあったんじゃないかなと思います。

2022年5月、だいぶパンデミックは落ち着いてきたとは言っても、コロナってやはり芸能界の敵ですよね。

わたしも元々舞台など見に行くことが好きなのですが、エンタメ系に携わっている知り合いは本当に辛そうな毎日を送っています。

 

上島竜兵さん、ご冥福をお祈りいたします。

天国で多くの芸能人と合流できたかな?

志村けんさんとは会えた?

 

残り2人のダチョウ倶楽部のメンバーもどうにかこうにかこの辛い出来事を時間と共に乗り越えてほしいと思いました。