MARIA SASAKI

フリーランスブロガー*佐々木まりあでございます*

MENU

フリーランス在宅ワーカーなら大雨の日でも外出せずに仕事ができる!

こんにちは。佐々木まりあです。

本日は本業がお休みなので、メルカリ物販して、カフェにいってブログ書いたり勉強しようと思っていました。

シャワーも浴びて、メイクもして、髪の毛くるくるにして気合い入れていざ外出!扉を開けたら…

 

「ザああアアアアアアあああゝ!!!!!」

 

めっちゃ大雨だし風も吹いてて雨が横に降っていたので速攻で外出するを諦めました。

フリーランス在宅ワークなら外出しなくていい!

これは本当に私の憧れる働き方で天気が悪い日は引きこもって仕事すればいいじゃんスタイルです。

「大雨、大雪の日に無理して外出しなくてい!!!」

前回のブログでも大雪警報出てた日にオフィスのオーナーが早期帰宅させてくれなくてイライラした日がありました。

参考文献はこちら↓↓↓

 

smaria.hatenadiary.com

私も一刻も早く本業を退職して自由に働けるフリーランスになりたいものです。

フリーランスなら好きな時間帯に働ける!webライターにもチャレンジ!

わたしが副業としてもう1つチャレンジしようと思っているのがフリーランスwebライターです。

いろんな人のブログや動画などを使って勉強しているところです。

最初のうちはお小遣い程度にしかならないだろうな、というのは分かっています。

それでも自分の好きなタイミング、好きな場所で作業をして納品するジョブ型のスタイルには憧れがあります。

クラウドソーシングなどでwebライターのお仕事はいくらでもあるのでコツコツやっていく、という感じですね。

 

 

フリーランスなら面倒臭い人間関係も無しでストレスフリー!

これが1番大きいと思うのですが、企業勤めしてると面倒くさい人間関係で本当に鬱になってしまいそうです。

そんなわたしも鬱になりそう一歩手前という感じです。

f:id:marieng:20220111142041j:plain

人間関係がそんなに気にならない人は企業勤めに向いてると思いますが、人間関係においてちょっとしたズレだけでもストレスを感じるのであれば辞めてしまった方がいいですね。

「企業で働くことが全てではない!個人で稼ぐ力を身につけることも必要!」

まとめ

老後のことも考えると今の仕事だけではなく、やはり個人で稼ぐ力を今のうちに養っていく必要があるんだなと日々感じています。

もう会社勤めしたくない、という感情も入り混じっていますが、今のうちにコツコツ個人で稼ぐ力を身につけようと思います。

それではまた次回!