MARIA SASAKI

フリーランスライター*佐々木まりあでございます*

MENU

メルカリ物販で実際に売れた本!勉強系、資格系教材はすぐに売れます!

こんにちは。元塾講師の佐々木まりあです。

メルカリ物販にすっかりハマって早1ヶ月が経とうとしています。

まだまだ利益は少ないですが、それでも1万円以上の利益があるだけでも生活って変わりますよね。

そこで今回はこの1ヶ月で売れた商品〜書籍編〜ということでご紹介させていただきます。

ちなみに売れた商品は全て中古品で家にあったものです。

最初から販売目的での店舗仕入れではありませんので、ご注意ください。

(※もちろん今後は仕入れした書籍をメルカリ物販チャレンジしていきます!)

①メルカリで売れた本!TOEIC公式問題集!

英語を勉強していた時に持っていたTOEIC公式問題集ですがこれはすぐに売れます!

大体2000円前後で売れますね。

TOEIC公式問題集の元値段は約3000円なのです。

これは他の英語教材と比べてやや価格が高いです。

価格は高いのですが英語を勉強する方は多いので需要はあります。

また2022年1月の時点で1〜8まであるのですが、ナンバーが高い方がすぐに売れる傾向にあります。

もうTOEICの勉強はしない!という方はメルカリで売ってしまいましょう!

②メルカリで売れた本!英検過去問題集!

これもわたしが英語を勉強していた時に使っていた英検過去問題集です。

級によって値段は異なりますが、英検準2級、2級、準1級あたりは高校生、大学生あたりが勉強していることが多いので売れることが多いです。

しかも英検に関してはTOEICと違って古ければ古いほど売れます。

[rakuten:book:20260861:detail]

古い過去問であればあるほど世に出回っていないですし、ブックオフのような中古屋さんでないと古い英検過去問題集は売っていないので探している人は多いです。

「英検過去問はかなり売れます!もう勉強しないなら売ってしまおう!」

f:id:marieng:20220111153237j:plain

③メルカリで売れる本!高校受験用参考書!中学日本史!

次に売れたのが中学生向け、高校受験用の参考書です。

特に社会は売れる傾向にあって、日本史、世界史は勉強するお子さんが多いんだなと実感します。

「え?なんであんたそんなテキスト持ってるの?」

という声が聞こえてきそうですが、何を隠そう私は元塾講師なのでこういう教材はたくさん持っているのです!しかももう使わないという笑

まとめ

受験用教材、資格系教材は学習したい人がたくさんいます。

でも教材って全部買ってると高くつくし、またわざわざ本屋さんにいくの面倒くさいですよね。

もしお家の中で眠っている資格系の教材があればメルカリで売ってしまいましょう!

それではまた次回!

smaria.hatenadiary.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Maria Sasaki (@maria_sasaki_1)