MARIA SASAKI

フリーランスブロガー*佐々木まりあでございます*

MENU

妊活します!人生、仕事もプライベートも一変させる時がやってきました。

こんにちは。佐々木まりあです。

妊活します。

理由はこちら↓↓↓

①30代後半だしそろそろ時期かな。

②愛猫ちゃんがお空に旅立ってしまったから。

 

②の愛猫ちゃんが旅立ったことはTwitterでも報告させていただきました。

 

彼女が旅立ったのは「早く次のステージにいきなさいよ。わたしに甘えてるだけじゃダメよ。」と言われてような気がしていて、いてもたってもいられません。

f:id:marieng:20220309235016j:plain

YouTubeで妊活系の動画を見まくる

令和な時代もあってなんでもかんでもYouTubeから教えをこうと思うわたくし。

友人がおすすめのチャンネルがあるよっと教えてくれたのそれを見ました。

それがこちら↓↓↓


www.youtube.com

 

このHISAKOさんという助産師の方は本当にすごくて12人産んだウルトラハイパースーパーママさんです。

しかもなんと13人目指して妊活中という。笑

元気もらえますね。

妊活といえば食事!

どの妊活関連の動画を見ても言えることが

食事が1番大切だということ!

 

そうですよねー…お酒とか、ダメだよねー…_:(´ཀ`」 ∠):

 

豪酒な私なので急にお酒をやめることはできません!(おい笑)

ということでとりあえず糖質オフのビールに切り替えることが初めて少しずつ飲酒量を減らすということで許してもらおう。(誰から)

 

良質な卵子を育てるにはタンパク質が大事!

妊活関連のYouTubeを見て学べたことは、タンパク質がとにかく大事だということ。

卵子はタンパク質から出来ているということで毎日一定量のタンパク質と摂取することが大事。

  • 納豆
  • などなど

とりあえず毎日意識していることは、納豆を食べる、サラダチキンと食べる、豆乳を飲む、などをしています。

やはり食事は意識してないと炭水化物ばかり摂る傾向にあるので食事改善という意味でも結構いいかもしれません。

 

まとめ

わたしは2022年3月で会社を退職して、4月からフリーランスとして活動します。

このタイミングを活かして妊活にもチャレンジして仕事もプライベートも一変できるように頑張っていきたいと思います。

今後もよろしくお願いいたします。