MARIA SASAKI

フリーランスブロガー*佐々木まりあでございます*

MENU

メルカリ物販2ヶ月目!副業でも本気出せば月5桁は稼げる!

こんにちは。佐々木まりあです。

メルカリ物販を初めて2ヶ月ですが出品すればするほど、毎日何かしら売れている状態です!

 

なんと毎日売り上げ500円以上!!!

 

…いや少っ!!!笑

いや、これでもいい方だと思いませんか?

毎日必ず500円以上売れたら、30日で1万5千円の利益ですよ。まあいい方ですよね???

①相場を調べて適正価格で売る!!!

メルカリ物販をしているとどうしても欲張って利益を出したいので高値で販売してしまう傾向にあります。

が、それだと永遠に市場に残って売れることはありません!!!

「メルカリになれたらたくさんの商品を見て相場価格の感覚を身につけよう!」

学校で習う需要と供給が重なる点Pがありますよね。

まさにあれです。

市場価値が分かってないといけないわけです。

 

ただし相場価格はメルカリ物販を続けていないと得られない感覚なので、やはり継続的に出品→発送→出品→発送→発送を繰り返すしかありません。

②メルカリ物販、時には買い手になろう!

消費者の立場は消費者の立場になってみないと分からないものです。

時にはメルカリを活用して買い手になりましょう!

買い手になると自分が欲しい商品を探し始めるようになります。そうすると…

「ふんふん、大体これくらいの値段で売ってるのねえ。もっと安いのないかな?」

とか思い始めるわけです。

この消費者の感覚を体験すると、販売するときに値段を決めやすいと思います。

f:id:marieng:20220119153125j:plain

③毎日メルカリ出品、梱包、配送、仕入れ、作業!

これは結構大事なことで毎日メルカリ物販の出品、梱包、配送、仕入れ、作業をしてルーティンにしましょう。

空いている時間に出品をして、通勤時間中に細かい設定(商品名や説明文の編集)をして、販売され次第梱包、配送をするという作業の流れを掴んじゃいましょう。

この流れなら副業としてもメルカリ物販は誰でもしやすいですよね!

メルカリ物販は誰にでもできる!レッツチャレンジ!

まとめ

今勤務している会社を退職したら、物販はメインのビジネスにしていこうと思っています。eBayなどにもチャレンジしていきたいと思っているので、今後のビジネスが本当に楽しみです!

それではまた次回!

 

smaria.hatenadiary.com